2017年11月19日日曜日

平成29年度SICE四国支部学術講演会、堀尾と近藤の発表

平成29年度SICE四国支部学術講演会(11月18日)が香川大学工学部で開催されました。
今回、当研究所からは堀尾と近藤が発表しました。

堀尾は『体温の予測アルゴリズムの基礎的検討』を発表し、
「線形フィルタに適応アルゴリズムを付加することで、
汎用システムを用いた提案手法は市場製品と比べて、精度面ではやや勝る程度だが、
速度面ではより高速で あり、有効性が示されたといえる。」と結論しました。

近藤は『「音楽鑑賞時のスピーカ配置」と「スイーツを食べた時のおいしさ」の関係を探る』を
発表し、「サンプル数30のとき、音楽を聴いた時のスピーカ配置が、スイーツ食べた時の
おいしさに影響している要因になっているかどうか、明らかな有意差を認めず、
サンプル数を高めて再度議論が必要である。」と結論しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿